Home > >

大学時代にファーストフードでアルバイトをしていました

もうかれこれ20年近く前になるでしょうか。

私が大学生の時にファーストフード店でアルバイトをしていました。

そのファーストフード店では、ハンバーガーやドリンクやポテトを販売していました。

アルバイトは大学時代の4年間ずっとしていました。

4年間もアルバイトをしていると、ファーストフードのメニューも価格も全て覚えているくらいベテランになっていました。

気づいたら、そのままそのファーストフード店で就職しないかと店長から誘われました。

私のアルバイトをしていたファーストフード店では、同じ大学の友人達も多くアルバイトしていました。

ファーストフードは、当時アルバイトの時給もよく、シフトの組みやすさからも、大学生から人気のアルバイト先でした。

学校からアルバイトのあっせんも行っていましたので、私もスムーズにアルバイトをすることができました。

ファーストフードが賑わう昼食時や、おやつ時間には大変忙しいのですが、その分やりがいも感じられる大変良い職場でした。

ファーストフードへの就職を誘われた時にすごく悩みました。

でも、正社員はアルバイトではない苦労があると聞いたので、私はファーストフード店への就職はお断りしました。

しかし、ファーストフード店のアルバイトはすごく魅力的で、私の後輩たちにもオススメしていました。

アルバイトなのに、ハンバーガーの賄いがあったりと、一人暮らしの人にも嬉しい付加価値があります。

私がまた大学生の時に戻ったら、同じようにファーストフード店でアルバイトすると思うくらい、いい思い出もたくさんできました。

Comments ( 0 )
  1. No comments yet.
Submitting Comment, Give me a second...

Leave a comment

Allowed tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>
Trackbacks & Pingbacks ( 0 )
  1. No trackbacks yet.