Home > >

マンスリーマンションで名古屋に滞在しています

東京の渋谷でフレンチレストランを開いています。

今は、レストラン業は弟子たちに任せてマンスリーマンション暮らしをしています。

今回、始めてオーベルジュという形で支店を出すことになり、私の信頼している先輩の勧めで名古屋に支店を出すことに決めました。

それで、レストランの建築のためにしばらく名古屋に居た方が何かと便利だと思い、マンスリーマンションで1か月間暮らすことにしたのです。

新幹線、飛行機、東名高速道路などの各交通機関が行き交う名古屋は、人の出入りが多く、きっと成功するだろうという見解です。

宿泊もできるフレンチレストランということで旅の目的にも、さらに旅の途中にも利用してもらえればと考えています。




台所付きのマンスリーマンションは、ホテルと違い、簡単な調理も出きて1ヶ月ほどの滞在にはとても便利です。

今まで、出張というとホテルのイメージが強かったですが、マンスリーマンションに宿泊してみて、マンスリーマンションを利用する出張族が結構いるという実態も知りました。

色んな所に色んな職種ありで、普段レストランの厨房の中に閉じこもっている私には、名古屋まで出て来たのがいい勉強になりました。




マンスリーマンションまでの入居の申し込みもとても簡単でした。

ネットで空き室を調べて電話で問い合わせをして、入居申込書を送り、契約書と請求書を受け取ってお金を支払うだけです。

カードでの支払いも可能だったので、全ての手続きを自宅で済ますことができました。

ホテルの予約感覚でマンスリーマンションが借りられることが分かり、これからも、名古屋へ行くときはたびたび利用させてもらおうかと思っています。

Comments ( 0 )
  1. No comments yet.
Submitting Comment, Give me a second...

Leave a comment

Allowed tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>
Trackbacks & Pingbacks ( 0 )
  1. No trackbacks yet.